8月30日

8時前に起床しました。朝食は昨日のシチューと例のごとくヨーグルトにジャムです。モンスター カオスも飲みました。時々気分で飲んでるアリナミン錠とセントジョーンズワートなるDHCのサプリも飲みました。

 

バイトの出勤日でしたが、今日は大変暇で、雨が降ったり止んだりするなか水掻きをしたり、落ち葉を無限に降らす木の下で掃き掃除をするなど、不条理文学のような業務でした。昼はコッペパンとメロンパンでした。

 

この後は、3日前に応募したバイトの面接があります。退勤後、5年前のラクロスか何かの新歓で来て以来の本山のザ・どんに寄って、かき揚げ丼を頼みました。ですが、注文した後になって電車の時間が意外とすぐなことに気付き、丼をかきこんで駅まで急ぎました。
面接は矢場町でした。薄暮の栄が気持ち良かったので、ラシック地下のキタノエースで豆鼓醤を買いました。オープンハウスの営業マンに声をかけられ、話したら同い年でした。ジュンク堂に少しだけ寄りました。
帰り、本山のマックスバリュでビールを買おうかと思いましたが刺さるものがなく、近所のイオンで明日のパンとビールを買いました。