9月14日

今朝は8時過ぎに起きました。水を浴びてから、麻婆豆腐とうどんとヨーグルトを食べ、モンスター パピヨンを飲みました。

 

今日もバイトでした。昼飯は昨日作った枝豆入り鬼まんじゅうです。蒸し時間を倍近くしたことと芋を小さめに切ったことが奏功し、昨日の鬼まんじゅうから圧倒的にクオリティが向上していて満足でした。

 

バイトを夕方に早退し、瀬戸ものまつりの瀬戸物廉売市へ行きました。先に星ヶ丘のATMコーナーに寄ってから、大曽根に自転車を停めて瀬戸線で向かいました。人でごった返す会場で2時間近く焼き物を物色し、茶碗、湯飲み、皿二枚を購入して帰りました。帰り際、駅の改札を通過したところで花火があがりました。
大曽根に戻ったらドームイオンに寄ろうと考えていましたが、ベルマートで売っていたあんまきに心惹かれて買ってしまったので、あんまきを食べる時間を作るために自転車を駅駐輪場に置いたまま歩いて移動しました(別に自転車を押していけばよかったのですが、歩くことを意識しすぎて置いていってしまいました)。イオンでは大豆、にがり、レモン、うどん、牛乳、ヨーグルトを買いました。それから自転車を取りに駅へ戻り、帰途につきました。道中、セブンで先月分のイオンカードの支払いをしました。

 

帰宅して、入浴ののち、麻婆豆腐とうどんを食べ、ハイネケンを飲みました。ヨーグルトも食べました。昨日買ったいちじくでジャムを作りました。さっき買った牛乳にヨーグルトを投入してヨーグルトメーカーに入れました。