9月13日

今朝は7時半ごろに起きました。朝食はカレー(完食)、うどん、粉スポドリ水です。1Lヨーグルトから少しよそって食べました。

 

数日ぶりにバイトでした。昼飯はこの前の鬼まんじゅうを持参しましたが、蒸しが甘かったため内部が固まりきっていなかったうえ芋も硬く、(飲み物も水だったので)素朴を通り越して不安さえ覚えました。先月分の給料が振り込まれました。

 

退勤ののち、脱兎の如く星ヶ丘のATMまで自転車を飛ばしてクレジットの支払いを済ませ、八百鮮でいちじくと枝豆を買いました。帰途、住宅街の交差点で車と接触しましたが、車にもドライバーにも自転車にも私にも何も問題がなかったため、なかったことになりました。
制服や食品を部屋に置き、ヨーグルトで空腹を紛らしてから、バイトの書類にサインをもらうために近所の内科まで向かいました。
その足で千種のロピアまで行き、豚挽き肉と豆腐とジャクソンフルーツを、また今池のリカマンでビールを12本(!)買いました。

 

帰って入浴したら、麻婆豆腐を作って食べました。昨日買ったビールを飲みました。ヨーグルトを食べました。いちじくでジャムを作るつもりでしたが、材料が足りないことが判明してやめました。鬼まんじゅうをリベンジで蒸しました。色気を出して、枝豆を茹でて入れました。