9月18日

今朝は7時に起きました。入浴したのち、肉味噌とうどん、みそ汁を食べました。ヨーグルトも食べました。時間があったのでゆっくりできましたが、眠くなりました。

 

今日はバイトでした。苦痛なほど暇でした。昼飯は前回同様、銀杏入り鬼まんじゅうです。先月・先々月は頻繁に食べていた、休憩室備え付けのかき氷器で削るかき氷も久々に食べました。

 

退勤してからは、(官公庁オークションで競り落とした)仏具について調べるための本・事典を借りに鶴舞図書館に向かいますが、昼をまあまあ食べたにも関わらずやたらと空腹感があったので、(はじめは牛丼屋にしようとしていたものの、絶妙に近辺になかったため)インド料理屋に入りました。最近卵を全然食べていないことに気づいて、エッグキーマカレーセットにしました。
図書館に来たものの、期待していたような図書はほぼなく、あっても禁帯出だったので、関係ない本を3冊借りて出ました。
それから栄に行き、松坂屋のハンズでエッグシェルカッターを探しましたが、ありませんでした。同じく松坂屋ヨドバシカメラでバリカンを買いました。タバコ屋でガラム シグニチャーを買いました。丸善に寄って、うっかり本を2冊買いました。帰り、本山のマックスバリュで冷凍うどんと牛乳とヨーグルトを買いました。

 

帰宅して、風呂に入ったついでにバリカンでわずかに伸びた髪を剃りました。洗濯をしました。
肉味噌でビールをやりながら、昨日から水に浸してある大豆で豆腐を作ろうとしましたが、準備が甘かったのとふつうに疲れていたせいで不手際・ミスを短時間のうちに連発し、怒り狂いかけたところで、直ちに豆乳を全て廃棄してかろうじて平静を保ちました。ビールをもう一本開けて残っていたヨーグルトを完食し、タバコを3本吸いました。