9月10日

今朝は7時半ごろに起床しました。入浴ののち、タッパーに保存していた昨日の回鍋肉とうどんを食べました。ジンと割るつもりで昨日買ったトニックウォーターも飲みます。

 

しばらくゆっくりした後、区役所まで住民票の写しを貰いに行きました。身元証明書も欲しかったのですが、本籍地が市内でないと区役所で発行できないことを失念しており、コンビニ発行のためにマイナンバーカードを作成する必要が生じました。区役所の近くのローソンでお茶を買いました。
その足でイケアまで行きました。キャスター付きの棚、ハンガー、照明器具、水切り棚などを買いました。配送で本棚を買うつもりで来たのですが、送料がそこそこ嵩むことを全く想像できておらず、思案の末、苦肉の策として一旦実家に戻り母親の車を借りて運ぶことにしました。再訪の際には棚に加えて、ハンガーラックと、製造終了して破格で売られていたコーヒーグラインダー(既に一つ所持)も買いました。
ついでだったので、帰り道で長久手のイオンに寄り、髭剃りや牛乳などを買いました。
これらの荷物をシェアハウスに運び込んだところで、回鍋肉とうどんを食べました。さっき買ったスポドリの粉でスポドリを作って飲みました。
車を返し、自転車でジムキングと川原通のマックスバリュに寄り、コピー用紙やノート、アイスなどを買いました。

 

その後は自室で、どら焼き、昨日のブルーチーズ、ハイネケンなどを飲み食いしつつ、家具類の組み立てや整理をしました。洗濯をしました。