9月9日

今朝は6時半過ぎに起床しました。ヨーグルト、ジャムを完食し、入浴ののちすぐに母親に車を借りて、平針のマックまで朝飯を買いに行きました。マックグリドルのハッシュポテト・野菜生活セットを買いました。

 

今日はシェアハウスに転居します。荷物整理の後、母親の出勤前に車に第一陣の荷物を積み込んでおき、私は先に自転車で母親の職場まで行ってそこで合流した後、車を借りて転居先まで荷物を運びました。
さらにもう一往復して、一通り荷物を運び終えました。ないと思っていたので今朝は飲まなかったのですが、冷蔵庫を見たらスイカのモンスターが一本残っており、折角なので飲みました。転居先から名大まで歩き、ATMコーナーで今月分の家賃の払い込みを済ませ、学生会館の理容部で丸刈りにしました。機運が高まっていたからです。
車を母親の職場に戻して鍵を返し、自転車を拾って転居はほぼ完了しました。

 

しばらく後、シェアハウスの住人と買い物に出掛け、千種のロピアで豚肉、水、ヨーグルトを、今池のリカマンでトニックウォーターと瓶のハイネケン6本を(特典でバケツをもらいました)、八百鮮でキャベツ、さつまいも、上新粉、薄力粉を買いました。帰ってから、官公庁オークションで落札した仏具が届いていたので開封しました。
それから八事のイオンまで出掛け、ユニクロでシャツを、無印良品で石鹸、泡立てネット、タッパーを、日用品コーナーで洗剤、柔軟剤、歯ブラシ、歯みがき粉、洗口液、洗濯のり、ごみ袋を、食品売場でキウイ、スポドリの粉、冷凍のうどんを買いました。ついでに実家に戻り、コップとシャツを回収して帰りました。
夜は回鍋肉を作り、うどんを解凍してビールと一緒に食べました。住人と昨日買ったシェリー酒などを飲みました。ブルーチーズも食べました。